みんなの食堂

次回開催概要




「みんなの食堂」オンライン開催のお知らせ

いつもお世話になっております。みんなの食堂です。
みなさん,お家でいかがお過ごしでしょうか?
2月・3月と開催できない状況が続いていましたが,この状況下でも開催できる形で「みんなの食堂」を開催しようと先生・学生共に話し合い,今回Youtubeとzoom(ビデオ通話)を使って,オンラインでみんなの食堂を開催することになりました。
初めての試みですが,学生一同試行錯誤しながら準備を進めています。
詳細をご確認の上,ぜひご参加ください!

次回は04月29日です!

日   時:4月29日(水•祝) 11:45開始 終了予定時刻13:15
      レシピ動画のyoutube配信は4月25日(土)13時の予定です。
      *zoom操作説明会を兼ねて顔合わせを行います。
      4月26日(日)①11:00〜②16:00~約1時間程度
      都合のつく時間帯でどちらかにご参加ください。
      難しい場合は申込時に「参加不可」をお選びください。

対   象:小学生(ビデオ通話までに親子で料理を作っておける方)
方   法:zoom(ビデオ通話)によるオンライン交流
      *パソコンやタブレットは各家庭でご準備をお願いします。

参加要項

①参加費は無料ですが,事前にお知らせするレシピの食材は各自でご準備をお願いします。パソコンまたはタブレットは普段お使いの物をご用意ください。
当日4月29日11:45~の開始前に,各ご家庭で調理を済ませておいてください。
(Zoom時にお子様だけの場合は,お子様が一人で参加できるように環境を整えてください。)
③「みんなの食堂」参加後のアンケートで調理中及び完成した料理の写真を送っていただきたいです。完成した料理の写真撮影にご協力お願いします。みなさんの料理を見るのを楽しみにしています!
④オンラインでの「みんなの食堂」は初めての試みなので,今後のオンライン開催への資料としてZoomでの活動は録画させていただきます。録画映像は研究会(ゼミ)内でのみ視聴します。外部には一切出しません。また,個人情報保護の観点よりみんなの食堂参加中の各ご家庭での録画はご遠慮して頂きますようお願いします。

注意事項

・今回は先着10家庭様とさせていただきます。
・zoomでのビデオ参加はお子様のみでの参加も可能ですが,調理段階は親御さんと一緒にお願いします。(調理時の責任はこちらでは負いかねます。怪我・火傷に十分にお気をつけください。)
zoomはスマートフォンでの参加も可能ですが,通信環境の安定のためパソコン及びタブレットでの参加をオススメします。

お申込み

下記フォームより,4月28日17時00分までにお申し込みをお願い致します。
*定員に達した場合期限よりも早く締め切らせていただく可能性がございます。

お申込みフォーム

初めての試みでまだ試行錯誤中ではありますが,ぜひみなさんとオンラインでもお会いできるのを楽しみにしております。
何かご不明な点がありましたら,お気軽にご質問ください。(受付時間:平日9:00〜17:00)
*お問合せ先 kitchen4everyone.endo@gmail.com 担当者:黒崎・熊谷

備考

*「みんなの食堂」のHPが新しくなります*
次回以降のお知らせ等はこちらのサイトに掲載予定です。
https://hasebecdp.wixsite.com/kitchen4everyone



第1回開催時の様子はコチラから
第2回開催時の様子はコチラから
第3回開催時の様子はコチラから
疑問点・お問い合わせなどはコチラから

<文:光嶋日南子>